« かっぽう着 | トップページ | 休日♪ »

乳腺腫瘍

舞ちゃんに乳腺腫瘍があることはプロフィールにも載せてますが、
どんなものなのか、詳しく書いてませんでした。

コレです。

Img_6537






これ以外にも小さいのがいくつかあり、今回の手術後に病理検査にかけました。



結果。



良性と悪性との混在でした。



正しくは「低悪性度の悪性乳腺混合腫瘍」です。



病理組織検査結果のコメント欄には「これらの腫瘍が転移を起こすことは
希と考えられますが、しばらくの間は経過観察が必要です。」とのコメントが
ありました。


動物病院の先生は今の段階では肺やリンパに転移はなく、腫瘍も全部キレイに
取れたので半年間、転移しなければ大丈夫だろう、とのお話でした。

Img_6764














舞ちゃんは高齢の域に入ってますし、目も見えにくい、耳もあまり聞こえない子です。
それに加え、経過観察の必要な病気も増えちゃいました。


舞ちゃんは、まったり・おっとりしているシーズーらしい女の子です。
一緒にいるだけで、舞ちゃんを見ているだけで、ホンワカした気持ちになります。
それに加えて、見えにくい目、聞こえにくい耳、経過観察の必要な腫瘍も
含めて、全部で舞ちゃんです。


舞ちゃんをまるごと受け入れていただける里親様。


お待ちしておりますm(_ _)m

by  とみママ

|

« かっぽう着 | トップページ | 休日♪ »

舞香」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

ある程度の年齢になると、転移したとしてもゆっくりですし、それほど心配ないのかなと思います。

ランも2度の手術(去勢手術を入れると3度。乳腺腫も採りました)をしましたが、17年を全うしてくれましたし、耳や目が衰えてくるのは自然の成り行きで、本人は余り不自由がっていないようでした。

「老いてますますカワユくなる」

経験から、確信あります。happy01

投稿: ハピフル | 2010年11月28日 (日) 16時41分

>ハピフルさん

そうなんですよね。舞ちゃんもモノの位置を覚えているのか、ぶつかることなく上手に歩きます。

「老いてますますカワユくなる」

分かりますよ~happy01

投稿: とみママ | 2010年12月 1日 (水) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かっぽう着 | トップページ | 休日♪ »