« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月の15件の記事

伊豆長岡②

二日目。


まずは朝のお散歩です。

Img_7376



温泉街っぽい石畳をダッシュする
龍ちゃん。








朝風呂入って、お部屋で朝ご飯食べて~


まずは大富農園でいちご狩りですhappy01


近くには、もっと安い「いちご狩りセンター」があるのですが、ワンコ連れNGなんです。。

大富農園は、まわりに比べると値段は倍・・・。

でも、2ワンに車の中で待っててもらうのは心配で私達が楽しめないですからね~



大好きなイチゴを目の前にして、目がまんまるな龍ちゃん。

Img_7377




イチゴdash







Img_7380




イチゴ、、、デスネ









10年以上前に、会社の旅行でいちご狩りした時に80個食べた記録を持っていて

気持ちはその時のままなんですが、、胃が受け付けなかった・・・。

時は流れているのですね・・・。



このあと、イロイロ行ってみたのですが、スリングはNGだったり(頭が出てるのダメ)ワンコNGだったり。

以前はワンコOKだったんだけどね~って所もありました。

何があったのかな・・・?



「姫の足湯」で、足湯にはいって、帰りました。

Img_7381













Img_7382













ここは震災の影響でずっとお湯がはってなかったそうです。


帰りに親戚の家によって、お土産渡して、今回の旅行は終了です。


お疲れさまでしたsign03

Img_7386













BY とみママ

| | コメント (0)

伊豆長岡①

GW初日♪

渋滞覚悟で伊豆長岡へ向けて出発ですrvcar

とは言え、、、本当にかなりの渋滞・・・


早速2ワンは、、、

Img_7351




sleepy








Img_7352




sleepy








舞ちゃんも車に乗り慣れてるようで、最初は落ち着きなくウロウロしますが

少しすれば、こんな感じで寝ちゃいます。



海老名サービスエリアで食べた「えびえび焼き」

いろんなテレビで紹介された、って書いてあったので、ご購入shine

Img_7353




美味シソウデス・・・








美味しいけど、こってり。

う~ん。普通のたこ焼きにすれば良かった・・・。



ちょくちょく休憩を入れたこともあり、約7時間かかって到着。。

まずはロープウェイsubway

ここはワンコOKですhappy01

Img_7356



高イデス










Img_7357




コンニチハ~sun








空中公園ではつつじが満開shine

Img_7359














Img_7360














Img_7366













たくさんお散歩して、最後は足湯spa

キレイな景色を見ながらの足湯。気持ちイイ~catface

Img_7367













Img_7369













ここはお土産買うスペースもワン連れOK!!

一緒にお土産を買えるなんて初めてで、普段はあまり買わないけど

お土産をたくさん買っちゃいましたhappy01



本日の宿泊は松城館

お食事はお部屋で食べれて、このボリューム

Img_7373



美味しかった♪









お部屋は畳。

温泉も気持ち良いし、マッサージをお願いしたら安いし上手。

宿の方は、2ワンをカワイイと大絶賛してくれるし、とっても良い感じの方ばかり。

当たりの宿でしたhappy01


本当の畳なので、念のため、舞ちゃんはオムツ装着。

Img_7374




舞チャン。
粗相、シナイデスヨ・・・sleepy







明日の続く・・・


BY とみママ

| | コメント (0)

またまた寝てます・・

またまた寝てる写真ですcoldsweats01


コタツはつけてないのに、まるで「暑イデス~」って感じで、コタツから出てきた
舞ちゃん。

Img_7335



暑イデスヨ











Img_7336



そのまま











Img_7337



コテンheart04










そのあとは、、、



Img_7338



グデーとなって











Img_7339



龍ちゃんに











Img_7342



乗られてもお構いなし。











Img_7345




・・・・








やっぱり寝てる姿って和むわ~heart04


by とみママ

| | コメント (3)

舞ちゃん。走る!

毎朝、恒例です。

Img_7346



舞チャン。










Img_7347



楽シクナッテキマシタup









ワンワンワン


吠えてる時に頭を軽くポンと叩くと、スイッチが入ったかのように、ソファから飛び降りて

そして、コタツを半周ほど走りますdash



Img_7348




ヒャッホーnotes








突然始まるので、よくわかりませんが、本犬ノリノリですcoldsweats01



by とみママ

| | コメント (0)

まんまる

仕事から帰ってくると、まんまるの同じカッコで寝てる2ワンhappy01


Img_7321



sleepy










龍ちゃんは、誰か帰ってくると嬉しくて興奮しまくりますが、それが心臓に悪そうなので
私も あきパパも いつも静かにリビングに入って行きます。

静かに入っていくので、なかなか目を覚まさないんですよdelicious
で、こうやって寝てる2ワンの写真を撮ったりしてます。

たいてい先に目を覚ますのは舞ちゃん。


Img_7320




アレ・・・?









Img_7319




誰カイルヨウナ・・・








結局は起きますが(当たり前)、舞ちゃんも私の回りをウロウロして
「オカエリナサイ」って言ってくれてるようですhappy01
コレが嬉しいheart04


最近は「どこまで目を覚まさせることなく過ごせるか」が楽しくてやってます。
たいてい冷蔵庫にモノを入れてると目を覚ます、食いしん坊な2ワンですsmile


by  とみママ

| | コメント (0)

しっぽ

家の中だといつも寝てる舞ちゃんの写真ばかりなので
歩いている舞ちゃんの写真をご紹介しますhappy01


Img_7323



dash









ちゃんとシッポを立てて歩くんですよ~heart04


Img_7324













by とみママ












| | コメント (2)

赤ちゃん体型

舞ちゃん。



実は、、、



そういうカッコすると、赤ちゃん体型なんですheart04


Img_7328













by とみママ

| | コメント (0)

御礼

昨日は里親会。


舞ちゃんは1部に参加してきましたsign03


Img_7330














まったり舞ちゃんは、ほとんど動くことなく、、、なのにネムネムとなりsleepy。。

あっという間に1部が終わっちゃいました。


しゃべるのが下手な私と、ネムネムの舞ちゃん。

舞ちゃんの良さをどれだけ伝えられたのかなぁ・・・・bearing






□■まわりにいたシーズーさんたち■□


お隣にいた茜ちゃん

Img_7331













そのまたお隣にいた まちさん

Img_7332













たくさんの子がいたのに、2枚しか撮ってませんでしたsweat01




今回の里親会もたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。
また、舞ちゃんに、とご支援もいただきました。

本当にありがとうございました。



Img_7326



アリガトウゴザイマシタsign03









by  とみママ

| | コメント (2)

明日です!

Img_7283



明日デスヨ









明日は里親会です!!

Photo_2












舞ちゃんは1部に参加しますhappy01


是非、舞ちゃんに会いに来てください!!

舞ちゃんは、ず~っと本当の家族に会える日を待ってますよ~!!!

★ 第38回CATNAP里親会、参加犬が決定しました! ★
●2部に参加予定だった チワワ♀ルカちゃん 欠席となりました。ごめんなさい。
●2部に参加予定だった チワワ♀りこちゃん 欠席となりました。ごめんなさい。

※参加犬は体調等により、当日欠席となる場合もございます。ご了承ください。

■日にち:4月17(日)** 完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:00~12:30
     2部        13:30~15:00
    
■場所 :パウハウス八幡店
     千葉県市川市東菅野3-1-6
     地図:http://www.petlandjpn.co.jp/map/paw-yaw.htm
     ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

     ○JR総武本線「本八幡駅」北口下車、徒歩15分
     ○京成本線「京成八幡駅」下車、徒歩10分
     ○お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

*********************

次回フリーマーケット開催に向けて、
フリーマーケットで販売できる物資を募集いたします。
当日、会場にお持ちいただければ受入れをさせていただきたいと思います。

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしらなど等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!
今回は犬猫グッズに限らず、一般雑貨も大募集です!!!

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。


売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます

| | コメント (0)

参加します!

Img_7289



舞チャン。







★ 第38回CATNAP里親会、参加犬が決定しました! ★
●2部に参加予定だった チワワ♀ルカちゃん 欠席となりました。ごめんなさい。
●2部に参加予定だった チワワ♀りこちゃん 欠席となりました。ごめんなさい。

※参加犬は体調等により、当日欠席となる場合もございます。ご了承ください。

■日にち:4月17(日)** 完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:00~12:30
     2部        13:30~15:00
    
■場所 :パウハウス八幡店
     千葉県市川市東菅野3-1-6
     地図:http://www.petlandjpn.co.jp/map/paw-yaw.htm
     ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

     ○JR総武本線「本八幡駅」北口下車、徒歩15分
     ○京成本線「京成八幡駅」下車、徒歩10分
     ○お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

Img_7299



参加シマスヨdash









・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪

Img_7294



1部デスsleepy








!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

*********************

次回フリーマーケット開催に向けて、
フリーマーケットで販売できる物資を募集いたします。
当日、会場にお持ちいただければ受入れをさせていただきたいと思います。

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしらなど等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!
今回は犬猫グッズに限らず、一般雑貨も大募集です!!!

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。


売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます


| | コメント (1)

お花見

春になりましたね~cherryblossom


週末は、お散歩がてら石神井公園にお花見に行きました。


Img_7301













さすがに人がたくさんいますsweat01

舞ちゃんは歩くのが遅いので、人混みの中はスリングで移動です。

Img_7304














龍ちゃんは歩いてもらいましょう。

Img_7306



歩キマスdash










一通りお散歩した後は、桜の木の下でbeer

飲んでませんよ↓
Img_7309burogu















Img_7312



タクサン人ガ
イマス










Img_7313burogu




桜ガキレイデスネshine








舞ちゃんはシーズーらしい、まったりとした子なので、こういう場所でも問題なく
一緒にいれますよshine



舞ちゃん。

来年のお花見は、本当の家族と行けるとイイネconfident


BY  とみママ

| | コメント (2)

スッキリ

Img_7286














サッパリしてきましたhairsalon


実物はモサ子でもカワイイけど、写真に撮ると、
やっぱりコッチの方がカワイイかな?

Img_7291














お疲れさまでした~

Img_7293




疲レマシタ・・・







BY  とみママ

| | コメント (3)

お布団

お布団大好きな2ワン。


お布団を敷くと、1番に2ワンが寝てます・・・・。



Img_7271



フカフカ、デスheart04









でも、たま~に


舞ちゃんの姿が見えないことが・・・



そういう時は、たいていココ↓

Img_7273



・・・・・












Img_7279




舞チャン。イマスヨ。









舞ちゃん。
踏んじゃうよ~sweat01

by とみママ

| | コメント (0)

集合

仕事を持ち帰ってきた あきパパ。


早く仕事を終わらせて、ノンビリしたいだろうにcoldsweats01



Img_7269




あきパパ~heart04








甘えん坊な2ワンは、あきパパに集合です


あきパパ ガンバレsmile



by とみママ

| | コメント (0)

おトイレ事情

舞ちゃんのトイレシート率は50%としてますが、

だいぶ確立が上がってきましたsign03


我が家はお留守番が長いので、トイレシートをたくさん敷いて出かけてます。


で、、、

帰ってくると、こんな感じ↓


Img_7235













今回は2回ですが、だいたい、昼間は2~3回オシッコしてます。


オシッコの前にシートの上でウロウロするので、シートが動いてしまって失敗していたり

あまりに隅っこでオシッコして、少しシートから漏れてしまっていたり。

そんなこともありますが、最近は、仕事から帰ってきてオシッコの始末をした記憶が

ないので、確率90%と言って良いかと思いますshine

スゴイsign03


Img_7230



舞チャン。
ヤレバ出来ル子デスヨdash








BY  とみママ

| | コメント (2)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »