« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の10件の記事

トライアル報告

日曜日にいただいていたトライアル報告ですhappy01


舞ちゃんは元気!です。

32













先週は暑かったですよね。みなさん、お変わりありませんか?

我が家は、窓を開けたままにしたり、冷たいマットを置いたり、玄関のほうに行ける
ようにしたりと工夫していましたが、さすがに金曜日はタイマーをかけて冷房を入れ
るようにしていきました。ところが、4時ごろ止まるようにしてしまったのですが、
急遽、帰りが遅くなってしまい10時ごろに。あの日は夕方になってもまだまだ暑く
て、どーしよう、どーしよう!と気が気じゃなくて、家につく頃には心臓がバクバク
して気持ち悪くなるほど心配になってました。
家に入ると、とりあえず先住犬はわかるので、すぐ来てくれて無事は確認!
舞ちゃんは?
お気に入りのところで、すやすやしてました。


31













そこで気づいてみると、なんか涼しい!
入るタイマーは作動したのですが、切れるタイマーは作動しなかったようで、なにや
ら涼しい顔の2匹でした!
どーして?
ま、無事だったからいいか!きっと前の先住犬たちが守ってくれたんだね。
本当に良かったっす!

今週末、実家に泊まりに行きました。
新しい場所での舞ちゃんを心配しましたが、前日の金曜日、徘徊していてほとんど
寝ていないせいで、ぐっすりでした。いろんな人に抱かれたり、ひざの上に乗ったり
して、かわいがられてきました。


33










もちろん、先住犬も我が物顔で家でも実家でも元気です。
舞ちゃんがいることにもずいぶん慣れてきましたよ。


BY とみママ

| | コメント (0)

トライアル報告

またまたトライアル報告をいただきましたhappy01


舞ちゃんは元気です!
ご飯は、食べ始めがゆっくりですが、よく食べます。
お気に入りの場所を見つけて、そこでボーっとしたり、居眠りしたり…
そうじゃないときは、まだあちこち探索しています。

Burogu



姪御さんにダッコされてますhappy01









初日は早々に眠ったのでホッとしていましたが、昨夜はしばらく徘徊して、時々ワン
ワン吠えてました。それでも、小一時間くらいで眠りました。
とみママさんのおうちで、愛情をそそがれて、ずいぶん落ち着くことができるようになっ
たのだと思います。


31













散歩も、先住犬とのペースの違いをどうしようかと思案していましたが、むしろ先住犬よ
りもタカタカ歩き、距離も結構歩きました。

2burogu_2


























 

あとはトイレです。
まだ同じところではできませんが(舞ちゃんのしたところにシートをおくと、先住犬
がそこにしてしまうのです)まあ、ゆっくりやるか!という感じです。

先住犬との関係も、舞ちゃんは我関せずでマイペースですが、先住犬はまだ戦々恐々と
しています。それでも、同じ空間にいることには慣れてきました。
姪たちが連れてきた仔犬は柴のミックスで、動きが激しい上にすぐにくっついてくる
ので、そっちよりは舞ちゃんのほうがいいかな?と判断したみたい。


龍ちゃんは淋しがっていませんか?
あきパパさんや、とみママさんはどうですか?
3人の分も含めて、舞ちゃんのこと、大事に大事にしますね!

舞ちゃんが思ったより落ち着いているようで安心しました。
それに3人分も含めて大事にしてくださる、とのお言葉shine
嬉しいですcrying


ありがとうございます

BY とみママ

| | コメント (0)

トライアル報告

昨日からトライアルを頑張ってる舞香さん。

さっそく昨日の夜にメールをいただきましたsign03


舞ちゃんは、徘徊中です。さっき、やっとごはんを食べました。サークルの中に行くので、そーっと置いて、知らんぷりしてたら、食べ始めて完食しました

舞ちゃんには、今夜は試練の夜!になりそうですが。
早速、お気に入りの場所を見つけました。写メ送ります。
さっきまで、姪たちとワンコがきていて、バタバタ!やっと落ち着いたところです。

Photo






























家具の配置を覚えるためか、ウチに来た時も、ず~っと家の中をウロウロ歩いてました。

落ち着くまでは徘徊が続くと思いますcoldsweats01



でも、ウチでの最初の頃はゴハンをまったく食べなかった舞ちゃん。

初日からゴハンを食べられたのなら安心です。


その調子でガンバレdash


by とみママ

| | コメント (0)

トライアル開始☆

今日からトライアル開始です。


いつも通りにお散歩行って、ゴハン食べて、私達のゴハンをねだってcoldsweats01


Img_7548



バナナ・・・










最後に恒例の「仮家族写真」camera

Img_7550burogu














目があまり見えないし、耳もあまり聞こえない舞ちゃんは、新しい場所に慣れるのに

少し時間が掛かります。

そんな舞ちゃんを気遣って、少しでも早く慣れるようにと、里親希望様は月曜・火曜と

仕事をお休みしてくださいました。

ありがとうございますm(_ _)m



舞ちゃん。
幸せへ向かって真っ直ぐ歩いていくのよsign03



by とみママ

| | コメント (0)

トライアル前日

明日からトライアル。


最後の夜だ~なんて感傷的になるのは、私達だけ。


当たり前だけど。。。



そんなことが分かるハズもない舞ちゃんは、いつも通り・・・・


Img_7540




sleepy









Img_7542




sleepy









Img_7543





sleepy








カワイイ寝顔をたくさん撮っていたら、ちょっと怒った顔で見られましたdown

Img_7544




何デスカannoy









でも、すぐにウトウト顔。

Img_7547




眠イデス・・・









この寝顔とイビキがたまらなくカワイイ舞ちゃん。


明日からガンバレsign03



by とみママ

| | コメント (0)

珍しい光景

舞ちゃんをダッコしていると、ヤキモチ焼きの龍ちゃんが飛び乗ってきて

舞ちゃんがビックリして飛び降りる、、、っていうのが普段なのですが・・・



珍しく2ワンをダッコですheart04

Img_7535














カワイイですhappy02

Img_7538















by とみママ

| | コメント (0)

zzzz

とみママの席で、ぐーすかの舞ちゃん。

Img_7522




sleepy









そんな舞ちゃんを見つめる龍ちゃん。

Img_7523














目は開いてるけど、イビキは止まりません。

Img_7524














訴える龍ちゃん。

Img_7530




龍チャン。
ソコデ寝タイデス。








チョッカイを出す兄さん。

Img_7531




クンクン









         ・
         ・
         ・
         ・
         ・




Img_7534




起キマセン・・・・








by とみママ

| | コメント (0)

祝!トライアル決定

舞ちゃん。

トライアルが決定しました~shine



去年の8月から長期間の我が家滞在となってしまいましたが、晴れて幸せへの

第一歩を踏み出しますsign03


トライアルは6月18日(土)からです。

Img_7518




頑張リマスsign03









by とみママ

| | コメント (5)

おめでとう♪

少し遅くなりましたが、、、、


6月3日は龍ちゃんの誕生日でしたbirthday


CATNAPを卒業し、我が家の王様crownとなった日。



Img_7461



王様デス











あっという間に6年目に突入ですdash


ウチに来た時が5才~7才くらい。今は10才~12才くらい??


人間で言えば腰が曲がるように、龍ちゃんも首が曲がってきてるから10才は超えてるね~と先生には言われました。
本当は何歳なんだろう??


Img_7463




秘密デス










耳も遠くなったし、心雑音出てるし、肝臓も悪いし、片目見えないし。

年を取れば人間と一緒。

悪いところの1つや2つ・・・4つや5つは出てくるよね。



それでも、食べ物に関しては老いを感じませんよdash

ワンコも食べれるケーキを出せば、すぐにシッポ ブンブンですbirthday

Img_7469burogu




ケーキheart04









すぐに舞ちゃんも気が付いてスタンバイ

Img_7473














自慢すべきことではありませんが、、、、スプーンからも上手に食べます。

Img_7497












舞ちゃんも。

Img_7477














あきパパ、とみママ、龍ちゃん、舞ちゃん。

全員で1個のケーキを半分食べて、続きは、また明日。

Img_7506



美味シカッタデス。









Img_7507




ゴ馳走様デシタ









龍ちゃん。

長生きしてネhappy01


BY とみママ

| | コメント (4)

さっぱり♪

モサモサだった2ワン。

やっと、さっぱりしましたsign03


Img_7456













Img_7451













2ワンとも5㎜でおメメ パッチリですheart04


BY とみママ

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »