« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の8件の記事

暑い?

雨の日が続きますねrain


窓を開けて風を通せばエアコン無しで私は大丈夫なんですが、


王様は暑いようですcoldsweats01


Img_7607














by とみママ

| | コメント (0)

新品♪

今年もカーペットを替えましたshine


おまけに座椅子も


龍ちゃんも気に入ったようですhappy01


Img_7597













BY とみママ

| | コメント (0)

苗場2日目♪

さすが、苗場。

エアコン無しで寝れました。朝・晩はやっぱり涼しいのね~。

龍ちゃんも、息があがることなくお散歩してました。



そして、、2日目は大源太キャニオン


大源太湖の湖畔をお散歩です。

Img_7589













Img_7591













かなりアップダウンが激しく、龍ちゃんはそのたびダッコされてましたが、まぁまぁ歩けたかな?

でも、、、暑い・・・。


どこ行っても暑いから、もう帰ろうかと思ったけど、、

それは寂しいので、もう1ヶ所。


大理石村 ロックハート城


「大理石村」ってくらいだから、涼しいことは、もう望みませんsign03

高原だって、あんなに暑かったのだから、めちゃめちゃ暑いだろうと予想してました。



Img_7593burogu



ロックハート城前で









お城の中も龍ちゃんと一緒に入れて、いろいろ展示してあって、まぁまぁ面白かった。

当時のアクセサリーの展示の中に、現在の芸能人のものが一緒に展示されていたり、、、と、ちょっと意味不明なところもあったけど・・・


そして、お昼はCELESTEで。

お野菜たっぷりのパスタとピザをいただいて、帰りました。


Img_7595_2



龍チャン。
食ベタカッタデス・・・









今回の旅行でわかったこと

「昼間はどこに行っても暑い」


BY とみママ

| | コメント (0)

苗場1日目♪

またまた前のお話しですが、、、7月17日、18日で苗場に行ってきましたhappy01


あまりにも暑い日々。。


お散歩大好きな龍ちゃんが、思う存分歩けるように涼しい所へ行こうsign03


急遽、連休の2,3日前に立てた企画ですcoldsweats01



何とかレンタカーも泊まる所も取れたので出発dash



まずは赤城高原牧場クローネンベルク


馬やら・・・
Img_7568













ヤギやら。。

Img_7570













たくさん動物はいましたが、龍ちゃんが挨拶するには、ちょっと危険な雰囲気が・・・



そして、、、


高原だけど、、、


やっぱり暑いsun


龍ちゃんもバテバテ
Img_7571



暑イデスヨdash









でもカメラに気づくと・・・

Img_7572



大丈夫デスヨshine









王様、さすがです。。。



龍ちゃんが入れるレストランはないので、外のお店でお昼ゴハン。

お昼はドイツ村らしく「ビール」と「ウインナー」と行きたかったけど、ここはウインナーがなかったので石釜で焼いたピザ

あきパパは車の運転があるからアイスコーヒーですsmile

Img_7573




美味しいheart04









このあと、牧羊犬の羊の追い込みショーを見て、


Img_7574



はしゃぎ過ぎてバテバテの牧羊犬









ここは終了~

Img_7576burogu














続きまして~

湯沢高原 アルプの里


標高1000メートルだから、きっと涼しいに違いないsign03 龍ちゃん歩けるよ~と

楽しみに行きました。


ロープウェアに乗って、山頂へ。

ロープウェイはスリングがNGなので、無料のキャリングケースを借りて、乗るギリギリのタイミングで龍ちゃんには入ってもらいました。

しかし、ロープウェイは冷房が効いているわけでなく、人もたくさん乗っていて、かなり暑い。

そんな中でせまいキャリングケースの中にいる龍ちゃんが心配でしたが、動き出せば風も入ってきて、まぁ大丈夫かな?って感じです。


そして、到着

    ・
    ・
    ・
    ・

暑い・・・sun


これでは龍ちゃんを歩かせられないので、、スリングで移動。


Img_7578burogu


ゆりがキレイshine










暑そうな龍ちゃんは体をぬらして

Img_7579













ロックガーデンまで歩いて、氷食べて


Img_7580













暑いので・・・・

Img_7584burogu













ここも終了~

Img_7585burogu


左の顔は、あきパパ











お宿について、疲れた~の龍ちゃん。

Img_7587




疲レマシタ









Img_7588




撮リマシタネsweat01








2日目に続く


BY とみママ

| | コメント (0)

めるちゃん報告♪

めるちゃん(舞香)の写真をたくさんいただいておりましたcamera

遅くなりましたがアップしますcoldsweats01



Photo




眠イデスsleepy










Photo_2



登リタイデスdash











Photo_3



ココガ、、
気持チ良イデスsleepy










Photo_4




キリリshine









そして、、


とうとう、、、


出ましたsign03



Photo_5




ヘソ天shine








心から安心して寝てるのねnote


よかったね~めるちゃんheart04




BY とみママ

| | コメント (0)

お祝い♪

久しぶりに一人っ子に戻った龍ちゃん。


甘えまくりですheart04


Img_7557burogu
















そして、めるちゃんの正式譲渡の連絡をいただいた日。

みんなでお祝いにケーキを食べましたbirthday



Img_7561



・・・・・









Img_7564




メルチャン。








Img_7565




オメデトウ!








Img_7566




モウ・・ヒトクチ・・・








Img_7567




美味シイデス。









お祝いを忘れて、ケーキに夢中な龍ちゃんでした。



BY とみママ

| | コメント (0)

らいくん

めるちゃんの里親さんについて、気が付かれた方もいらっしゃるかと思いますが・・・



先住犬としてご紹介していた子。


らい君(もとキセキ君)ですshine


里親Y様が買ってくださったクッション。
こんなメールをいただきました。↓

2匹ともふかふかが好きなので、身体にいいようにと低反発のクッションを買ってきたのですが、ちょっと高すぎて居心地が悪かったみたい!

トホホです。

Photo_11












Photo_12












Photo_13













2ワンが可愛く並んでる姿は撮れなかったみたいですsmile


でも、、らい君ともだいぶ距離が縮まったようで一安心です。

らいくん。めるちゃんをヨロシクね~sign03



BY とみママ

| | コメント (5)

正式譲渡です!

舞ちゃん。

正式譲渡のご連絡をいただきましたshine

そして、新しいお名前も。


新しいお名前は「めるちゃん」


カワイイお名前いただきましたheart04



思えば、去年の8月。

おリボンしてトリミングされた状態で収容されていた舞香。

Photo





















あまり見えない目、あまり聞こえない耳。
大きな乳腺腫瘍。

Photo_2













そして、短いシッポ。

Photo_5













初めはゴハン食べなかったり、イロイロたいへんなこともあったけど
だんだんウチに馴染んできた舞ちゃん。


バックの上で寝るのが好きで

Photo_3













頭を下にして寝てる姿もよく見かけたね

Photo_4














座椅子の後や

Photo_6














おコタツが大好きで

Photo_7














Photo_8














枕もよく取られました。。。

Photo_9













起きてる時は静かなのに、寝てると大イビキでうるさい舞ちゃん。
そのイビキに似合わないカワイイ寝顔にいつも癒されてました。


舞ちゃん。

もう、これで、おウチが変わることはありません。
安心して舞ちゃんらしく幸せに暮らしてね。

これからの犬生を楽しく歩んでいってください。

Photo_10













これからは「めるちゃん」として本当の家族と新しい生活がはじまります。

めるちゃん、おめでとう!!

by とみママ

| | コメント (1)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »