« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月の5件の記事

お手入れ

カユカユ持ちの龍ちゃんですが、肝臓を悪くしてから、カユカユのお薬を飲んでいません。

なので、週イチのお風呂と日々のお手入れが欠かせませんdash



まずは、お手々をキレイにして~

Img_7923













アンヨもキレイにして~

Img_7924













龍ちゃんがよく舐めてるトコはヒビテンでキレイにして、かゆみ止めをぬります。


これは気持ち良いらしく、たまにウットリした顔しますよhappy01


歯磨きはキライみたいだけど・・・



by とみママ

| | コメント (0)

チョコパン

年末に購入したホームベーカリーbread

今日はチョコパンを作ってみました。


美味しそうに撮れないよ~sweat01

Img_7926




まだアツアツですheart04








パンが焼ける良いニオイ

たまらんですheart04



龍ちゃんも気がついたかな??

Img_7922



良イ ニオイ。
何デスカ??








すかさず、おねだり。

Img_7917




クダサイdash









チョコものを、もらえるわけもなく・・・。

ションボリの王様でした。



by とみママ

| | コメント (0)

石神井公園へ

相変わらずでスミマセンsweat01


お天気の良い休日は、基本、、石神井公園へ行きます。


Img_7912













Img_7913




歩キマスdash








石神井池をまわり、、三宝寺池をまわるかと思いきや、、

Uターンして、豊島屋に入る龍ちゃん。


相変わらず、、好きだね。


Img_7914




龍チャン。
食ベマスョ








いつもの、味噌おでん、もつ煮込み。

〆に親子丼を食べて、お散歩?終了。



帰ってきたらお風呂入って、グッスリですhappy01

Img_7915




sleepy








BY とみママ

| | コメント (2)

おせち&初詣

お正月といえば、おせちheart04

Img_7900




今年はネットでお取り寄せnotes









美味しくいただきましたbeer

Img_7901




龍チャン。食ベマスヨ~









ひとしきり食べて、飲んで。

お次は初詣。


年末から腰痛がひどくて、ほとんど外に出ない生活をしておりました。

そろそろ会社も始まるし、どれくらい歩けるのか、、の確認も含めて初詣ですdash

といっても石神井公園付近にある氷川神社までなので、たいした距離ではないですが・・coldsweats01


まずは龍ちゃんのお散歩。

Img_7908




歩キマスヨ~dash








風の強い中、ワシワシ歩いてました。


氷川神社は、毎年なかなか混んでいるので、お参りするには並ばなくてはなりません。

並んでる最中は寒いので、いつも通り、あきパパのお腹の中。

Img_7910 




暖カイデス









やっと境内の中へ。

Img_7911burogu













お参りして、、お札買って。


今年は預かりっ子がいませんでしたが、今までの預かりっ子は里親さんが決まって幸せに暮らしていることを報告&お礼してきました。


by とみママ

| | コメント (0)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございますfuji

皆様、本年もよろしくお願いいたしますhappy01


Img_7899




ヨロシク、、デスsign03









by とみママ

| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »