« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月の4件の記事

国営ひたち海浜公園

GWに何も予定がなかったので、とりあえずレンタカーrvcarが押さえられた日に
出かけることにしてました。


日帰りで、龍ちゃんも一緒に行けて、そんなに遠くないトコロ。。

あしかがフラワーパークで大藤を見たかったけど、龍ちゃん一緒に入れないし・・・



いろいろ迷ったあげく、国営ひたち海浜公園に行ってきましたdash




朝7時30分前には出発したら、道がまったく混んでなくて、9時過ぎには到着。

早っsweat01


あまり下調べせずに来てみたものの、この公園、とっても広いdash

ジェットコースターやらの乗り物はあるし、かと思えば、ロックガーデンや香りの谷、

サイレントギャラリー(何を表しているのかよく分からなかった・・・)、


そして

Img_7996




菜の花shine








Img_7998burogu_4



Img_8003













続いて、見晴らしの丘。

Img_8007


ネモフィラshine










Img_8009burogu













Img_8011













続きまして、たまごの森


Img_8018



チューリップshine









Img_8017













Img_8015burogu













すべて、一面のお花畑で、すごくキレイshine

ここはスゴイですよdash


他の季節にも、また来てみたい公園です。


だいたい一週して、気がつけば、14時。
途中、お昼を軽く食べただけで、あとはほぼ歩きっぱなし。。


あとはどこに行くか決めてなかったので、途中の標識にあった「茨城空港」へ
行ってみることに。。


Img_8021




東京ー大阪を11分で行けるそうです。








駐車場が、搭乗者と見学者と別れていることにビックリ。
結構、車とまってたし、見学の人がいるんですね。私たちくらいかと思ってた。。

上↑の飛行機を展示してある公園?は龍ちゃんも入れるけど、空港の中はペット禁止。


せっかく来たので、一人空港内を見ていたら、送迎デッキに人がたくさんいる。

人ガ集まっていると、ついつい見たくなるので、送迎デッキに出てみると、飛行機がちょうど着陸するトコロだと声が聞こえたので、そのまま待ってみることに。

Img_8022













送迎デッキのガラスは、左側が曇って見えないようになっているので(不思議だ~)
気がついた時には、すでに飛行機が着陸してました・・・・。

Img_8023













飛行機が着陸する時の音は、ワンコにはつらいだろうな~とか思いながら
外で待ってるあきパパのトコに戻ると、飛行機が着陸したのに気がついてなかった。


音が全然しなかったらしいです。


茨城空港をあとにした帰り道。
カインズホームを見つけたので、お買い物。

Img_8025


これは買ってないです











帰りも、あまり渋滞に巻き込まれることなく帰ってこれました。

茨城、なかなか良いぞ~happy01


BY とみママ

| | コメント (0)

ちーちゃん

ちーちゃん家からメールをいただきましたhappy01

-----------------------
ご無沙汰していますがお元気ですか?

今日はこまちが我が家に来た記念日ですsign01

早いもので3年ですheart04

Burogu


食いしん坊と他のわんこにはわんわんしちゃうのは相変わらずですが
お父さんにも抱っこされる甘えん坊になってますnotes


Burogu_2


--------------------------

もう3年なんて早いですね~。

パパさんにも甘えられるようになって、信頼できる人が増えて良かったねsign03


by とみママ

| | コメント (0)

ペロンチョ

歯を抜いてからというもの、おやつをねだる時の龍ちゃんは、いつも真顔でペロンチョdelicious


Img_7946




クダサイdash








普段は、たまにしかペロンチョにはならないのに、 おやつをねだる時は

必ずこの顔。


かわいくて、あげちゃうんですよね~sweat01


勝てないわ・・・


by とみママ

| | コメント (2)

お花見

気がつけば春になっていました・・・。

どうも、お久しぶりですm(_ _)m。 とみママです。


今日は毎年恒例、石神井公園でお花見ですcherryblossom

Img_7952_2



人ガ タクサン、デス。











Img_7953 

桜ガ、キレイデスネshine











なんて感じで、、ビール飲んで、おつまみ食べて・・・



龍ちゃんも、たくさん人やワンコがいて、しばらく楽しそうに、

眠いの頑張って起きていたけど、1時間もすると・・



Img_7954





sleepy








Img_7955 




モウ、目ガ開キマセン・・・









桜は満開cherryblossom

Img_7956













Img_7957













春だ~happy01


by とみママ

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »