« 2014年9月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月の8件の記事

お風呂

またまた先週の話になりますが・・・coldsweats01


大河さん。

初めてお風呂に入りましたspa

脂漏ではないです。たんに、白いハズの部分が黒くなったから・・・

Img_8704



オ風呂。








Img_8705


チョット嫌デス。










ビビリのくせに、シャワーは意外と大丈夫な大河さん。


ドライヤーは、とみママが写真を撮ってる間は、まあまあ?大人しかったけど

Img_8709


・・・・・









Img_8710


annoy










あっという間に、リビングに戻ってきた。


あきパパ曰く「ドライヤーはダメだ・・・・」だそうで。


だと思ってたよ。大河さん。


BY とみママ

| | コメント (0)

石神井公園

この3連休、石神井公園に行きました。

Img_8693













大河さんも、歩きましたよ~dash


Img_8679



葉ッパ、トレナイデス。









Img_8680


オ散歩♪










でも、人が歩いてくると・・・

Img_8681



・・・・








シッポが下がって、立ち止まります。


音がするとビビッてシッポが下がる・・・

Img_8682


何カ、、音ガシマシタヨsweat01









立ち直ると、こんな感じ↓

Img_8683


大河。怖クナイデスdash











そして、ボール遊びnote

Img_8686


楽シイデスheart04









Img_8687



大河ノデスヨdash








たくさん歩いて、ボール追いかけて。

Img_8713


疲レマシタsleepy










BY とみママ

| | コメント (0)

「大河」の由来

あきパパです。
強そうな名前が好きな私が、大河にした理由。
お察しの方もいらっしゃると思います。

龍の次の子は「虎」でしょう! とは思ったものの
ドッグランとかで「とら~」と呼ぶには抵抗が無いわけでなく、ちょっと恥ずかしい。
じゃあ「タイガ~」はもっと恥ずかしい。

じゃぁ、長音取っちゃえ!
と言うことで「虎」→「タイガー」→「タイガ」→「大河」と言うことに…

予想に反して、とみママの抵抗も無く、あっさりと決定(多分、あきらめ)

名前負けせず、健康で強い子になりますように!

Img_8654_3




虎?







by あきパパ

| | コメント (0)

掃除機

たいていの子が苦手な掃除機。

掃除機をかけ出したら、やっぱりシッポを下げてdown逃げまくりです。


最終的に、洋室のベットの下にかくれてました。

Img_8675


ショボン、、デス。









BY とみママ

| | コメント (0)

豊島屋デビュー☆

すみません。

本当は先週の土曜日に、大河さん、豊島屋デビューを果たしてました・・・coldsweats01


先週の写真です。。

石神井公園をお散歩して

Img_8618



クンクン









三宝寺池のまわりを

Img_8624




テクテク







歩いて

Img_8626



クンクン









そして・・・

豊島屋に行きました!

龍ちゃんが入院してから一回も行ってなかったのでホントに久々。


私たちが食べてる時は、上手に??待っててくれました。

Img_8638


ツマンナイデス・・










お待たせしました!

大河さん、オヤツだよ~!!

Img_8647



「待テ」シテマス







※気持~ち待ててます


ダッコしたら、あっという間にネムネムに

Img_8649



sleepy









カワイイな~happy01


BYとみママ

| | コメント (0)

ビビリ

ビビリな大河さん。

お外は好きなようですが、後ろから人が歩いて来ると、その人が自分を追い越すまで立ち止まります。

風で葉っぱが揺れる音や、何かちょっとでも音がすると、立ち止まって、もれなくシッポが下がります・・・down

なので、日々の散歩は、あまり人が歩いてない近くの都営アパートへ。

ココは上手に歩けます。

Img_8665


大河。
歩キマスdash








そして、公園に到着。

練馬区の公園は、ほぼワンコNGshock

ここは、都営なので、リードしてればOKな公園ですheart04
Img_8666



着キマシタdash








そして、ココでボール遊びbaseball

Img_8668



捕マエマシタdash








とみママは夜の散歩担当なので、夜、暗い中を一緒に走って、大河とボールで

遊んでますcoldsweats01



Img_8673



クンクン









音や人を気にすることなく、楽しく歩けるようになろうね~!!



BY とみママ

| | コメント (0)

大河デス!

龍ちゃんがいなくなってから半年。

少しずつ前を向けるようになって、次の子の話を、あきパパとするようになりました。

ブリーダーから迎えるか、里親になるか。。。

イロイロ考えた結果、やっぱり保護犬から迎えることにしました。

webでいろんな保護団体や里親募集のページを見たり、やっぱりシーズーが好きなので

Angel's Taleさんの里親会に行ってみたりしました。


そして、、、

ついに、、、


Img_8595_2



大河デス。









ARChさんから我が家にやってきました!!

まだ1歳。

ちょっとアンヨが悪いけど、そんなことを感じさせない元気一杯な子です!


カーペットひっくり返して遊んでてはさまるの図↓

Img_8596



イインデスヨ!









出来ること、出来ないこと。

イロイロあるので、少~しずつ、一緒に楽しくお勉強していこうネ!


龍ちゃんの預かりをしていたmeguさんから、過保護にしすぎて第2の王様に

しないようにね!と言われているので、王子様くらいを目指そうかな・・・とcoldsweats01



Img_8587



王子様デスcrown









まだまだお子ちゃまな大河さんと、楽しく過ごせて行ければいいなhappy01


by とみママ

| | コメント (3)

トライアル中です♪

あきパパです。
ちょっと酔っ払ってます。
とみママに黙ってアップしてますので、明日怒られるかもしれません。
今日は画像をアップしませんので、つまらない内容です。

お察しの方もいらっしゃるようですが、我が家トライアル中です。
と言いますか、正式譲渡をお願いしました。
詳細は近日中にとみママがご報告します(と思います)。

最近、我が家初代のカズ君が天国に行って、龍ちゃんを里子に迎えた時のことを思い
出します。

カズ君が天国に行って、龍ちゃんを迎えたいと思った時に「うちで心配なく余生を送って
もらえれば良いじゃん! そのくらいの気持ちで迎えよう」ととみママに話しました。

いま考えるとチョット軽い気持ちだったかもしれません。

迎えてみたら、言うことは聞かないし、ガウガウだし「このクソチビ!」と何回思ったことか。
馴染むまで何年かかかったような気がします。それでも、愛おしくなって「龍ちゃんじゃな
きゃダメだ!」と思うようになれました。

龍ちゃんも、何事もなく過ごしたわけでなく、我が家の馴染もうと頑張っていたと思います。
しかも我が家から送り出した預かりっ子の面倒をよく見て見てくれたと思います。私の目
を盗んで何か拾い食いして死にそうになったり(本当にダメだと思いました)、ガンになった
り、いろいろ心配もさせてくれました。

最後の病気の時は1ヶ月の入院中、仕事中に外に出られないとみママに代わって、営業
のスケジュールを調整してほぼ毎日龍ちゃんのお見舞いに行ってました。短時間でも
龍ちゃんに会えるのが嬉しかったなぁ。
退院してきてからは、水を飲めない龍ちゃんに朝晩120CCの点滴が必要になったので、
龍ちゃんの首元に注射器の針を刺したり、強制給餌したり、無理矢理お薬飲ませたり、
本当にイヤでした。でも必死だったなぁ。たった4日間でしたが…。

龍ちゃんが天国に行ってから「もう命とは向き合えない!」と正直思いました。

でも龍ちゃんと過ごした日々の楽しさも忘れられませんでした。
とみママから「余生をゆっくり過ごしてもらえれば良いじゃない? ウチが里親になれば
もう一匹ワンちゃんが助かるよ」と一言もあり、勇気を持ってもう1度命と向き合ってみ
ようと思いました。

以前は子犬を飼ってみたいと思っていましたし、長く一緒にいたいから、里子に迎える
子は推定1歳の子です。元気いっぱいすぎて、手を焼くことも多いです。
でも、自分の歳を考えると、こんなに若い子を迎えられるのは最後だと思います。

いまは「クソチビ」の領域です。
カワイイと思いますが、愛おしさはこれからだと思います。
私はそんなに良い飼い主ではありません。ダメ飼い主です。すべてのワンコに愛情を
注ぐことなんてできません。
だから、これから時間をかけて、大いに可愛がって、大いに楽しんでいこうと思います。
この大切な命と向き合っていこうと思います。
まだまだ若い「お子ちゃま」ですから、お互い多少は理解し合えると思っています。

頑張ろうね「大河」!

Img_2948
頑張ってくれたまえ!

byあきパパ

| | コメント (2)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年12月 »