« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月の9件の記事

あっという間の年末

気がつけば今年も最後の日。

最近、1年があっという間に過ぎていく・・・。


思えば今年はお別れの多い1年でした。

2月にめるちゃん(舞香)
4月に龍ちゃん。
8月にロッキーくん(ちーちゃんのお兄ちゃん)
12月にてっちゃん。(鉄幹)

みんなのカワイイ姿を思い出すと、ホンワカした気持ちになって、その後、、寂しくなります。。



そして新しい出会い。
Img_8825



sleepy









たっちゃんも、ウチにきて、まる2ヶ月。

ゴハンを期待してキッチンの前で待っていたり

Img_8828



ゴハン、、マダデスカ?









自分から、おヒザに乗ってくれるようになりました。

Img_8831



甘エタインデスヨ









これから、どんな大河が見れるのかな?
楽しみだな~heart04


by とみママ


| | コメント (0)

初めての旅行(伊豆②)

ベッドで一緒に寝ていると、大河の「トイレ~」で朝方に起こされるけど、今回は畳だから勝手に行ってくれるかな~、ゆっくり寝れるかな~なんて、甘く考えてました。。。

初めての場所で落ち着かないのか、チャカチャカ音を立てながら夜通し歩き回る大河さん・・・。

寝れない・・・gawk

    ・
    ・
    ・

あまり寝てないハズなのに、おもちゃで遊ぶ たっちゃん。。
Img_8801



遊ンデクダサイdash








若いってスバラシイ。


まずは、シャボテン公園


Img_8803












ゆず湯がはられてたけど、カピバラは誰も入ってなかった・・・。

今日も風が強くて寒いので、まずはシャボテン温室へ。

Img_8805burogu



ダッコ デス








そろそろ歩きたがってきたので、園内をお散歩。

動物がいるコーナーや、オウムが鳴いてたりすると、ビビッて歩かなくなる大河さん。

でも、クジャクには興味津々のようで。。

Img_8808



アレハ、誰デスカ??








ある程度の距離を取って、じーっと見つめて動かない・・・。


まわりに人や動物がいなくて、静かな場所では、上手に歩けますよ~

Img_8806


楽シイデスheart04









動物学習発表会を見たりして、ノンビリしていたら、すでに12時過ぎになっていたので、
Cafe CANDY へお昼ゴハンを食べに移動。

やっぱり最初は落ち着かなくてワンワン言ってたけど、ある程度、時間が経てば落ち着きます。

Img_8809


ダッコ サレマシタ。









酔わないように時間をかけて帰るので、本日はここで終了。

また1時間ごとに休憩しながら、ゆっくり帰りましたrvcar

家について、やっと落ち着いた たっちゃん。

Img_8812



sleepy








また旅行行こうネheart04

BY とみママ

| | コメント (0)

初めての旅行(東伊豆①)

大河さんと初めての旅行に行きました~

朝、8:30に出発rvcar

あず母さんから「車酔いして吐く」と聞いていたので、吐いたら受け止められるように、とみママのひざに乗って出発dash

Img_8754


車・・・苦手デス









普通の日曜なので、環8も空いてるし、あっという間に東名に乗れて、出発から約50分で1回目の休憩。

その後も1時間経つ前に休憩をしながら、ゆっくり行きました。


途中、熱海のビーチでも休憩し、海沿いにあるウッドデッキのトコでお散歩。

Img_8758



オ散歩








Img_8761


楽シイデスnotes










そして、(おそらく)初めての海wave

はじめは、ニオイ嗅いだり、砂浜を楽しそうに歩いていたけど

Img_8763




クンクン







波打ち際に行こうとしたら、そそくさと逃げ出す・・

Img_8765



逃ゲマスsweat01









せっかくなので、海をバックにパチリcamera
Img_8767



・・・・・









そして、次の休憩は道の駅 伊東マリンタウン

ここで、やっとお昼ゴハンheart04

Img_8772


漁師丼









テラス席はワンコOKのお店。

最初はワンワン言っちゃうけど、少し経つと落ち着いてきます。

Img_8770



ツマラナイデスdash








Img_8771



マダ、デスカ~








歩いてる人に「撫デテクダサイheart04」と愛想を振りまきながらも、待っててくれました。

エライぞ~sign03

休憩をやたらと取りながら行ったので、伊豆についたのは14時過ぎ。

道はガラガラだったのに、6時間もかかってる・・・。

今からどこかで遊ぶにしても、冬は16時に閉まるところが多いし。

今日は暖かいから大室山のリフトでも乗ろう!ということになり

Img_8777



今度ハ、、山ラシイデス。。









頂上に到着。

Img_8780jpgburogu



後ろに富士山fuji








車の移動がよほどつまらなかったのか、、たっちゃん走るdash

Img_8782



行キマスヨ~









下にいた時は全然わからなかったけど、風がスゴク強くて、たまに突風といっても良いくらいの風。。

風がすごくて最初は寒かったけど、たっちゃんのおかげで息は上がるし、暑い。

風によろけながらも、たっちゃんは山頂を一周歩きましたよ。

あっという間に下山です。。

Img_8785



風、、キライデス。。








まだ時間は早いけど、お宿で温泉入って、ビールでも飲もうと、宿に向かってたら
ドッグランを発見。

ワンコもいないし、これは初!ドッグランも行っちゃおう、、ということで

Img_8786



何シタラ良イノカ・・・









Img_8787



ワカラナイデス









シッポが下がることはなかったけど、その場から動かない大河さん。

私たちが走ると後をついて走るけど、楽しそうじゃないな~


で、やっと宿に入り

オシッコして~
Img_8790


完璧デスshine









ダウンsmile
Img_8793_2




sleepy








お疲れさまhappy01
Img_8799




sleepy








BY とみママ

| | コメント (2)

コブ

たっちゃんの左足のコブを診てもらうために、病院へhospital

一週間、お薬飲んだけど変化なし。

大きくも小さくもならないし、痛がる様子もない。

念のためにレントゲンも撮ったけど、前回撮った時と変化なし。


おそらく、筋膜が破れて筋肉が出てきてる(人間で言うと肉離れ)なのではないか?とのこと。

とりあえず、経過観察で、次のトリミングの時に、また診察しましょう。ということになりました。

Img_8753


痛クナインデスヨ・・・










by とみママ

| | コメント (0)

カーペット

大河さん。

毎日のように、カーペットと戦ってます。


Img_8740



エイdash









Img_8742



ヨイショdashdash










おかげで、、こんな感じになりました・・・coldsweats01

Img_8750



痛イデスヨsweat02









たっちゃんが来る直前に、新しくしたカーペット。

せめて1年は使いたいな・・・

by とみママ

| | コメント (0)

コブ

大河さん。

左足の付け根にコブが出来てしまいました。。

Img_8748


コブ??









病院でトリミングをしてもらった時に一緒に診てもらったら悪いものではない様子。

消炎剤をもらいましたが、その薬はゴハンと一緒にあげてはイケナイとのこと。

Img_8749


クスリ??









食べ物に目がない たっちゃんなので、薬だけで飲むのも問題ないだろうな~smile
と軽く考えてもらってきました。

案の定、お薬だけで、ペロリと飲んでくれました

「モット~」と催促まで。

ヤッパリネcoldsweats01

Img_8743


タッチャン。
良イ子ナンデスヨ。








食い意地張ってることが、イイ事もあるんだね~

by とみママ

| | コメント (2)

トリミング

たっちゃん。

ウチに来て初めてのトリミングに行ってきましたhairsalon

Img_8739_2













トリマーさんにトリミングの様子を聞いたら、とっても良い子だったとのこと。。

お耳の毛を抜くのだけ、少し嫌がったけど、あとは全然嫌がることも無かったらしい。。


Img_8735



オシリ バッカリ








Img_8737



撮ラナイデクダサイannoy








オシリ。

可愛いんだもの~heart04

by とみママ

| | コメント (0)

くにゃくにゃ

大河さん。

すぐにお腹を出します。それはウチに来たその日から。

それで良いのか??

Img_8715



sleepy










そして、そのくにゃくにゃした感じで本気寝ですかcoldsweats01


Img_8717



sleepysleepy










by とみママ

| | コメント (0)

イライラしてた?

今日は会社の創立記念日で、とみママはお休みですhappy01

2週連続の3連休。

ウレシイな~heart04


夕飯の買い物行ったり、その他、イロイロやってて。

一息つきに、リビングに戻ったら、ちょうど大河の肩にかかっているベット↓をくわえて

振り回そうとしているトコロでした・・・。


慌てて口から離す大河さん。



Img_8720



エット・・・









荒れてる途中にリビングに入ったからか?

、、、そのまま固まる。


Img_8719



大河ジャナイデスヨsweat02









ベットを振りまわしてる姿なんて、いつも見てますけどsmile


by とみママ

| | コメント (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »