« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月の6件の記事

激しい

あきパパと遊んでる、たっちゃんです。

Img_9124


エイッdash









Img_9126



エーイdashdash








この後、あきパパと、取っ組み合いして、興奮した たっちゃんは、、、

走る!!

Img_9127



キャッホ~









元気いっぱい!たっちゃんですhappy01

by とみママ

| | コメント (0)

照姫祭り

Img_9106


照姫祭りに行ってきました!









この日に合わせて?完成した野外ステージ。


すごく暑かったので、日陰&人が少ない場所のみ、お散歩です。

Img_9109



テクテク








Img_9107


モット、歩キタイデス・・・









普段の石神井公園とは大違いの人混み。
Img_9110jpg












Img_9111jpg


ダッコ、、サレマシタ。









いろいろなブースが出てて、ブルーベリーのビールや、鮎の塩焼きやら、食べて飲んで、
最後に大行列見て帰りました。

Img_9113












BY とみママ

| | コメント (0)

買ったモノ

昨日のカインズホームで買ったモノ。

冷え冷えマット↓
Img_9097












その柄は・・・

Img_9094



オラフhappy01









つい、買ってしまいました~smile

Img_9098



チョット、使ッテミマス








by とみママ

| | コメント (2)

GW3日目 箱根

GW3日目。

今日の予定は、「大涌谷で黒玉子を食べる」だけです。

なので、どれだけ混んでても行く!と決めてました。

黒玉子を食べて、たっちゃんは15歳を超えるのだsign03


大涌谷への一本道。

かなりの渋滞で、歩いて行く人がたくさんいました。

きっと車はお父さんに任せて,子供とお母さんが歩いて先に行ってるんだろうな。


Img_9067


車は あきパパに任せて
とみママと たっちゃんが歩いて行く図









なかなかの上り坂。

途中で歩かなくなる たっちゃん。

もちろんダッコして歩きましたが、、、渋滞中の車の中から、「犬をダッコして歩いてる~」なんて声も聞こえ・・・

それでも、あきパパより先に、到着。

メールすると、あと350mで着くらしいけど、一人で待ってるのもつまらないので、車に戻ることに。

そんなこんなで、富士山とたっちゃん。
Img_9069


キリリshine









Img_9070jpgburogu


大涌谷!









そして、目的の「黒玉子」

Img_9078


美味シソウデスheart04









Img_9074


早ク クダサイヨdash









1個食べると7歳長生きするという玉子。

さすがに1個全部を食べさせるわけには行かないので、また来て、少しずつ
食べなきゃね!!

Img_9079jpg_burogu



美味シカッタデスnotes








黒玉子を食べることが目的だったので、散歩道など行くことなく、食べたらすぐ退散。


タマゴ食べたばっかりだけど、お昼ゴハン。

大涌谷から小田原へ40分くらい。

お昼ゴハンは、小田原の早雲でおそばと、桜エビのかきあげ。

Img_9088












ワンコ用のおそばをサービスで出してくれます。

Img_9082



何デスカ??








初めてのお蕎麦。
Img_9085


美味シイデスnotes









小田原市内は「小田原北条五代祭り」で混んでるし、前に行ったこともあるので、今回はスルー。

小田原のカインズホームで買い物して帰りました。

帰りの高速も渋滞ほぼなし。


Img_9091


sleepy









たっちゃん。おつきあい、ありがとうheart04

by とみママ

| | コメント (0)

GW2日目 熱海~箱根

GW2日目。熱海。

まずは、熱海遊覧船です。

Img_9032jpg_burogu_2












10時出港の船に乗りましたship
Img_9033













Img_9039jpgburogu



遊覧船の中はダッコでOKでした。








Img_9038


昨日行った熱海城。









30分くらいなので大丈夫でしたが、船酔いする とみママには、ちょっと辛かった。。

これで、熱海は終了。

続いて、箱根へrvcar

車であっという間に着きます。熱海と箱根は近いのね。。


まずは、富士芦ノ湖パノラマパーク

ここは、以前に龍ちゃんと来たことがあります。

その時の龍ちゃんは王様らしく、芝生の真ん中で、ヘソ天で気持ちよさそうに寝てました。

Img_6452



気持チ良イデスヨ








たっちゃんは、広いところを走るのが好きなので、楽しんでくれるかな?と思って来たのだけど、なかなかワンコがたくさんいる・・・。

Img_9040



タッチャン








Img_9041


ココデ イイデス。









芝生の真ん中に行きたい とみママ↓
Img_9042jpgburogu


たっちゃんを誘ってます。。。









Img_9043jpgburogu



何とか、来てくれましたが・・・








Img_9044


モウ、イイデスカ?









Img_9045


スミッコ戻リタイデス・・・









Img_9046


ヤット戻レマシタdash









Img_9051jpgburogu


ココデ、良イデスヨ・・・









そんな たっちゃんですが、ボールを投げたら、楽しく遊んでくれました。
お子ちゃまですsmile

Img_9053


notes









Img_9055












パノラマパーク。

この芝生の場所は見晴らしも良いし、風も通って、キレイで気持ち良い。

ただ、芝生のトコロまで行く道路は、いたるところに穴があいてて、ボロボロ。

入口以外のトイレも壊れてて使えない、と言われました。

お弁当と飲み物と敷物を持って、入口でトイレ済ませて、芝生の広場まで行けば
ワンコと一緒に楽しく過ごせますよ~(意外とお気に入りです)


私たちはお弁当を持って行かなかったので、アズール・ムーンでお昼ご飯。

ワンコ連れは、テラス席ならOK

隣の席のワンコにウ~言われて凹むたっちゃん。
Img_9060



down








美味しいカレーをいただいて、続いて箱根湿生花園

お目当ては「青いケシ展」

1000株の青いケシが・・・というのを見て、是非見てみたい!!と行ったのですが、、

残念ながら、まだ咲いてませんでした。

また、文章をちゃんと読めば書いてあるのですが、「期間中延べ1000株」でした。。

時期的にも、他の花もあまり咲いて無く、今回はちょっと残念・・・。

時期を改めて、また行こう!


ケシじゃないけど、青い花を見つけたのでcamera

Img_9062jpgburogu












本日の観光は終了。

今日はダッコが多かったせいか、割と元気なたっちゃん。
Img_9064












夕飯は銀かつ亭 田むらに行きました。

今までワンコ一人でお留守番をさせたことのない我が家。(今までの子は一人にするとワンワンすごかったから・・・)

たっちゃんは大丈夫だろう!と思えたので、行ってみました。

事前に予約システムで順番を取っていたし、田むらから歩いて1~2分の宿だったので、お留守番は30分~40分くらい。

戻ってきたら、予想通り、静かでした。出しっ放しにしていた、おもちゃも動いてなかった。
スゴイぞ~!たっちゃん!

ちなみに、田むらの入口左手に予約システムがあって、16:30頃予約システムで予約したのだけど、すでに10番でした。美味しかったし、お留守番できることも分かったから、強羅に泊まる時は、また食べにこよう!!

BY とみママ


| | コメント (0)

GW1日目 熱海

メーデーからお休みになる とみママの会社。

あきパパも休みを取ったので、今日からGW突入です!


今日ならまだ渋滞もしてないだろう、、と思い、早速、熱海へrvcar


前回の旅行で、熱海まで吐かずに行けた たっちゃん。

今回も休み休み行ったつもりだけど、一人で後ろの席に乗せてたら、静かに吐いてました。。

龍ちゃんは吐く前にコポコポ音があるから、すぐに分かるけど、そういう前触れ無く、静かに吐くのは大ちゃんと一緒だ。。


と言うことで、真鶴あたりから、とみママのダッコで車に乗ってました。

あきパパに足を拭かれてる図↓
Img_8992




・・・








予想通り渋滞無く熱海に到着dash

まずは、熱海城

熱海城は観光用のお城で、リードをすれば、ワンコも城内を歩けます。

このB級感に私たちは結構ハマりまして、長い時間いました。

眺めのスバラシイ天守閣↓
Img_8996jpgburogu



高イデス








天守閣を1周して、途中にあったベンチと灰皿で一服smokingして、4階の「江戸の判じ絵クイズコーナー」を真剣に考え(全問正解してオリジナル商品を見事GETしました)、2階の「日本城郭資料館」で、「加賀百万石」より大きいお城や、「石神井城は無いのか」などと探してみたり、けっこう我が家的には面白い場所でした。

最後は1階の「ジェット足湯」で休憩。

Img_8998jpg_burogu




ゴォ~ッテ音ガシマスsweat01









Img_9000jpgburogu



海ガ見エマス









お昼時になったので、アカオハーブ&ローズガーデンへ行き、お昼ご飯restaurant

その間、たっちゃんはイイ子で待っててくれましたheart04

Img_9002



早クシテクダサイネ








食後はキレイなお花を見てまわりましたtulip

Img_9008



キレイ デスheart04








Img_9015












Img_9019




クンクン







まだバラは咲いてなかったけど、キレイだった~

最後は海wave

たっちゃん。ここは2回目ですよ~

Img_9025


チョット、、コワイデスsweat01









Img_9027


ヤッパリ、イヤデス~dash









すぐに浜辺は退散してウッドデッキの方に来たけれど、ワンコを見つけ、シッポdown

Img_9028



・・・・・








これで1日目の観光は終了。

お宿へrvcar

Img_9030



sleepysleepy








1日目の修行は終了。

たっちゃん。明日もガンバロウ!

BY とみママ

| | コメント (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »