« 2015年6月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月の2件の記事

朔太郎が来た経緯と、名前の由来

サクちゃんのARChさんでの仮名は「龍」ちゃんでした。

たっちゃんの兄弟分を考えてARChさんのHPを見ていたら
そこに「龍(サク)」ちゃんがいました。

ただ、我が家の龍ちゃんは唯一人(匹)!
スタッフさん達の中にも龍ちゃんが病気で死んだことを知っている方は
結構いらっしゃいます。まだ1年しか経っていないのに…

誰だ! 預かりスタッフさんは?? 

スタッフブログを見たら、カコさんでした。
龍ちゃんの供血でお世話になった方です。

だとしたら、これは偶然では無く、何かのメッセージ?
と思っていたら、龍ちゃんの預かりスタッフだったmeguさんから
「我が家にどうか?」ということらしいと連絡いただきました。
お顔の系統が龍ちゃんにチョット似ていた(イケメン)こともあるようです。

と言うことで、meguさんの言葉を信じて、里親会へのこのこ出かけ、
カコさんからお話を伺いました。
残念ながら、龍(サク)ちゃんは欠席になってしまったため、
カコさんのお店まで押しかけ、現物確認!! 

これは、なかなかのイケメン!!! 写真より全然カワイイ!!!

皮膚の状態は良くありませんが、このくらいなら預かりしていたころに経験済みだし。

子犬の「らぶ」ちゃんも検討していたのですが、子犬は1日3食と聞き
留守番の長い我が家では無理だと、早々に諦めましたので、
龍(サク)ちゃん一本で検討(即答?)。
お見合いも早々に済ませ、速攻でトライアル開始しました。

今回はとみママが龍(サク)ちゃんの名前を考えることになったので
どんな名前にするのかなぁ~、と楽しみにしていたところ
キーワードは「イケメン」で探した結果、
「萩原朔太郎」先生からお名前を頂戴することにシマシタ。
スッキリした顔立ちの作家さんです。

またまた名前負けしそうな立派な名前になりましたが、
そこはサクに頑張ってもらいましょう!!

Img_9178


頑張りマツ!









byあきパパ

| | コメント (2)

朔太郎(さくたろう)

あっという間に夏も終わりかけの8月末です。
ブログをサボっている間に、1ワン増えました。
おいおいご紹介するとして、Archさんから里親になりました。
トライアル開始の8月7日を誕生日にして3歳で畜犬登録を済ませました。
晴れて我が家の一員と相成りました。


Img_9157


朔太郎デツ









すでにママっ子ですlovely
Img_9152


何カ文句デモ?









呼び名は「サク」です。
よろしくお願いします!

たっちゃんとの距離感は、微妙な感じですが、喧嘩しないので
まぁ時間をかけて…

Img_9159


気長ニ見テクダサイネ









byあきパパ

| | コメント (4)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年9月 »