« 朔太郎(さくたろう) | トップページ | 3代目 »

朔太郎が来た経緯と、名前の由来

サクちゃんのARChさんでの仮名は「龍」ちゃんでした。

たっちゃんの兄弟分を考えてARChさんのHPを見ていたら
そこに「龍(サク)」ちゃんがいました。

ただ、我が家の龍ちゃんは唯一人(匹)!
スタッフさん達の中にも龍ちゃんが病気で死んだことを知っている方は
結構いらっしゃいます。まだ1年しか経っていないのに…

誰だ! 預かりスタッフさんは?? 

スタッフブログを見たら、カコさんでした。
龍ちゃんの供血でお世話になった方です。

だとしたら、これは偶然では無く、何かのメッセージ?
と思っていたら、龍ちゃんの預かりスタッフだったmeguさんから
「我が家にどうか?」ということらしいと連絡いただきました。
お顔の系統が龍ちゃんにチョット似ていた(イケメン)こともあるようです。

と言うことで、meguさんの言葉を信じて、里親会へのこのこ出かけ、
カコさんからお話を伺いました。
残念ながら、龍(サク)ちゃんは欠席になってしまったため、
カコさんのお店まで押しかけ、現物確認!! 

これは、なかなかのイケメン!!! 写真より全然カワイイ!!!

皮膚の状態は良くありませんが、このくらいなら預かりしていたころに経験済みだし。

子犬の「らぶ」ちゃんも検討していたのですが、子犬は1日3食と聞き
留守番の長い我が家では無理だと、早々に諦めましたので、
龍(サク)ちゃん一本で検討(即答?)。
お見合いも早々に済ませ、速攻でトライアル開始しました。

今回はとみママが龍(サク)ちゃんの名前を考えることになったので
どんな名前にするのかなぁ~、と楽しみにしていたところ
キーワードは「イケメン」で探した結果、
「萩原朔太郎」先生からお名前を頂戴することにシマシタ。
スッキリした顔立ちの作家さんです。

またまた名前負けしそうな立派な名前になりましたが、
そこはサクに頑張ってもらいましょう!!

Img_9178


頑張りマツ!









byあきパパ

|

« 朔太郎(さくたろう) | トップページ | 3代目 »

大河&朔太郎」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。すず音の母です。
さくちゃん、可愛いですね!
本当、龍ちゃんに似てます。
またブログを見るのが楽しみになりました!
すず音は、相変わらずマラセチアが酷いのと、吐き気が治まりません。
涼しくなったら元気になるのかな…ちょっと心配な状況です。

投稿: すず音の母 | 2015年9月 3日 (木) 13時04分

>すず音の母さん
こちらこそご無沙汰しています。
すず音、ちょっと心配ですね。
落ち着いたら、是非遊びに来てください。
たっちゃんもサクもお待ちしています。

投稿: | 2015年9月 6日 (日) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朔太郎(さくたろう) | トップページ | 3代目 »