カテゴリー「病院」の9件の記事

急激に咳がひどくなった龍ちゃん。

エアコンをつけてなくても咳き込んで、最後はゲェ~って苦しそう・・・。


まさか、、、心臓が悪くなったのでは・・・


不安を抱えながら病院行きました。


結果。


気管支炎でした。とりあえずホッsad


Img_8077


病院、、、疲レマスヨsleepy










BY とみママ




| | コメント (0)

病院へ

心臓悪いし、肝臓も悪いし、片目見えないし。。

の龍ちゃんはお薬が欠かせませんsad


月イチで病院通いですhospital

Img_7930




嫌ナンデスケド・・・









心臓のせいで咳が出てたのもお薬追加したら咳は出なくなったし、眼圧計ってもらったら問題なし。
ちょっと皮膚のカユカユが出てるけど、全般的には良い感じですshine



病院のあとは、お決まりの石神井公園へ~


Img_7932




石神井中学の前通って・・









Img_7933




野球場の横入って・・・









Img_7934




野球場をぐるっと回って・・









Img_7935





いつもお花見するトコ通って・・・








Img_7936




ここを降りれば三宝寺池








        

        ・
        ・
        ・
        ・



のハズが、、、そのまま豊島屋へ。

龍ちゃんが入って行くんですからね~sweat01

Img_7937




開花丼beer








寒がりな王様はいつも あきパパのおなかの中。

早く暖かくならないかな~sun


by とみママ

| | コメント (0)

復活!!

歯を縫いたあとの違和感もなくなってきたようで、すっかり元気な龍ちゃんに戻りましたdash

Img_7657



元気デス










いくら顔をなめられても、もう臭くありませんsign03


Img_7662




何テコト、言イマスカdash








まだまだ元気でいてネ。


Img_7663




ハイnotes








BY とみママ

| | コメント (2)

抜歯しました

前々から歯がグラグラしていたし、口臭すごいし、歯石もすごいし。

でも心臓も悪い龍ちゃん。

歯周病をほっておくと心臓にも悪さを働くことがあるので、これからの生活を考えたら処置した方が良いという先生の言葉。

龍ちゃんの心臓の具合を考えても、今やらないと出来なくなる可能性もあるとのこと。



・・・・・・・



肝臓が悪いこともあるし、全身麻酔することがとっても怖かった。。


無事終わりました!!と先生からお電話いただくまで、ずっと落ち着かなくて心配で。


でも、実際に処置してもらったら歯茎まで腐っている歯がたくさんあり、合計で21本!も
抜きました。


お迎えに行ったら、ぐったりしながらも「ダッコ~」と近寄ってくる龍ちゃん。
歯がなくなった分、お顔がちょっとシャープなった龍ちゃん。


とにかく無事に終わって良かった~crying

Img_7646



グッタリ、、デス。









歯がなくなってペロンチョ状態。

口から出てる部分の舌が乾いちゃうのが気になるのだけど・・・。
これは気にしなくて良いのでしょうか。。
まだ血も出てる・・・。


Img_7647














夜寝てる時も、たまに「キュ~ン」みたいな声出して、痛いのかなdespair
気になって眠れず。。


でも今朝になってダイブ目がしっかりしてきました。

Img_7651



大丈夫デスヨ










ペロンチョもなくなり

Img_7652




モウ、、出マセンヨ








昨日の夜は月曜日は会社休もうかな、、でも先週も夏休み取ったのに、、どうしよう~と
真剣に悩みました。


まだ100%元気って感じじゃないけど、安心できる状態まで戻りました。

良かった~dash


BY とみママ

| | コメント (3)

病院へ

今日は龍ちゃんの眼圧を計る日。

一緒に千尋のマラセチアも診てもらいました。


まずは龍ちゃん。

右・左 ともに
眼圧:9

下がってました。

上がったり下がったり、、なかなか安定しないな~。

また2週間後に診察です。

Img_3863




ツカレマシタsleepy








千尋のマラセチアは、お腹はキレイになりましたが、耳と手足の肉球の間、それと背中がまだ治ってません。

今まではノルバサンで洗ってたけど、手足は「コラージュフルフル」がいいかも、との先生の勧めでサンプルをもらってきました。
おまけに関節用サプリのサンプルもsign03

先生、いつもサンプルいただいて、ありがとうございますheart04

両方とも、良ければ続けて使ってみます。



そして、今まで触れてませんでしたが、ちーちゃんは男性が苦手です。

一緒に暮らしている、あきパパのことも、まだ怖がります。

病院の先生も男性。

臆病なちーちゃんは、知らない場所で、苦手な男性に診てもらう、ということで病院での2時間はとっても疲れたようです。

帰ってきたら、大好きなおもちゃと一緒にお部屋でグースカでした。

Img_3860



ココガ、落チ着キマス









一緒に暮らして約3週間。
あきパパを怖がる姿を見ていると、根が深いように思います。

何があったんだか・・・

でも、、ゆっくり時間をかけて、ちーちゃんと付き合ってくだされば、ちーちゃんが心を開いてくれる日は来ると思います。
まだ2歳。
一緒に暮らしていれば、全然変わると思いますよ~!!!

BY  とみママ

| | コメント (0)

病院へ

とみママは本日仕事納め。

でも経理部としては、普通の月末・・・。

真っ赤な顔してビールbeer飲んでる人達の中で黙々と仕事してきましたangry



あきパパは本日から正月休みなので、今日の病院は、あきパパにお任せです。

カワイイ顔して寝てる龍ちゃんを連れて行ってもらいました~

Img_3718




sleepy








残念ながら龍ちゃんの眼圧がちょっと上がってしまいましたdown

右目:21
左目:18

また2週間後に病院デス。。。

Img_3710




病院・・・
イヤデスsign03







千尋も体に赤みが出て、とっても痒そうなので一緒に診てもらいました。

千尋は軽いマラセチアでした。

軽いのでお薬はナシ。
消毒薬で拭くだけで大丈夫らしい。

寝てる時でも、いきなり起き出してガシガシ掻いたりなめたり・・・。
それで目が覚めてしまう あきパパ。

みんなが寝不足だったので、これで痒みが治まるといいね。

Img_3712



ソウデスネ。









そして

モサモサ龍ちゃん。

さっぱりしてきました~

Img_3722




寒イデス・・・









Img_3729



デモ、、眠イデスsleepy









Img_3725



千尋モデス。。









お疲れな2ワンでしたhappy01


by  とみママ

| | コメント (0)

眼圧

旅行の疲れが取れない龍ちゃん。

でも、今日は病院の日。

あきパパのお腹に入って、いってらっしゃ~いpaper

Img_3616



病院イヤデス・・・










結果

右目:17
左目:16.5

眼圧が落ち着いてきましたsign03


良かった~happy01


Img_3618



良カッタデスケド









Img_3619



眠イデスsleepy









この後、ぐっすりお休みの王様でした。。。


by  とみママ

| | コメント (0)

眼圧

緑内障の目薬を使ってみて1週間。

眼圧を計りに病院へ。。。。


結果sign03


右 14
左  9


まで下がりました~shine


すごく下がってるけど、最初の1週間は一気に下がることがよくあるそうで。。
充血もまだまだあるし。。

今度は2週間使ってみて、また眼圧を計りに行きます。

何とかこのまま落ち着きますようにbearing



朝は8:30に家を出発。
病院行って、石神井公園にお散歩も行って、家に帰ってきたのは11:30。

病院以外は歩きっぱなしの龍ちゃん。

帰ってきたらクタクタですhappy01

Img_3542



sleepy










by  とみママ

| | コメント (2)

龍ちゃんの目

本当なら先週、新潟に行く前に龍ちゃんの目を見てもらう予定だったけど、眼圧計が届かなかった、、、とのことで、急遽、新潟で龍ちゃんの眼圧だけ計ってもらいました。

右目:41
左目:28


標準は18くらいまで。
高すぎる値・・・。

結果、緑内障と言われましたweep


急性ではないから、かかりつけの先生と相談してみて、とのことで、薬はもらわずに帰りました。時間外で今後も診てもらうという訳ではないのに、詳しく説明してくれた親切な先生。
トライアルが無事に終わればケイタくんも行くであろう病院hospital
信頼できる先生だから安心ですよ~。yokoさん!!


ということで、今日、石神井公園動物病院へ行って来ました。

ここでもやっぱり「緑内障」と言われ「トルソプト点眼液」をもらい、これで様子見です。
来週また病院へ行って眼圧を計ってもらいます。
これで落ち着くといいんだけどな~despair



病院も終わって、久々に石神井公園へお散歩に行きました。

野球場の近くはまったく紅葉しておらず・・・

Img_3482













え~!!と思いながらも三宝寺池の方へ

Img_3483



テクテク









Img_3488



龍チャン。
歩キマス!!







池の方は

Img_3495












なかなかキレイshine

Img_3497













景色なんて関係ない龍ちゃんデス。。

Img_3490




歩キマス!!!








by  とみママ

| | コメント (0)